初ブログ!

個人でブログを持つのは初めて!
今さら?な感じもするだけど、まぁいいや。
今年になったらすぐブログ始めようと思ったんだけど今日まで待ってみた。
ブログ持つ前から最初に何書こうかなぁ・・・って思って、まずはきっかけについてでも書こうかなと思ったわけで。

今年は進路考えなきゃいけない年だし、就活?院試?
初心を思い出すのも大事だよな!って思って。
きっかけってゆうのは建築の事で、ちょうど今から11年前の今日。
阪神・淡路大震災からもう11年か・・・
自分や親戚、友達が被害にあったわけではないんだけど。
でも、それが普段あんま意識してなかった建築というものを意識したきっかけだったなぁ。

で、いま建築とか都市の勉強をしてるけどこのまま4年間の大学生活を終えて就職でいいのかなぁ?って最近思ってて。 3年の前期くらいまでは早く働きたい!早く仕事がしたい!っと思って大学院に進む事は考えてなかったけど、最近は院に行ってもっと勉強すんのもアリなんじゃないか?って思うようになってきた。もちろん働きたい気持ちもあるのだけど勉強もしたいって思えるようにもなってきた。

でも先輩の卒制の手伝いをしながら、自分は何を1番研究したいんだろう?興味があるんだろう?と思ってるけど・・・

建築、都市、ランドスケープ、ライティング、インテリア・・・。
最近はいろんなことに興味があって、決めれないでいる。まぁまだ考える時間はあるし、これからも考えていこう。
[PR]