新宿→初台

今日は午後からゼミで集まりコンペのミーティング。
ちょっとだけ話が進んで次はあさってに集まることに。
ゼミは4時くらいに終わり地下でみんなとちょっとおしゃべり。
今日は学校の試験日だったらしく人は少なめ。
みんなと別れて初台のオペラシティまでのんびり歩いて行くことに。
今オペラシティでやってる『アートと話す アートを話す』(3月26日まで オペラシティアートギャラリー)を観に行くために。
f0044806_236394.jpg

展示は空間の使い方がすごい贅沢な感じで人も少なくゆったりと見る事が出来た。
受付でワークブックなるものを貸してくれて鑑賞しながらその本に書き込んでもいいらしく(本を買ってその本に書き込むことも可能なんだけど)本を借りて作品をのんびり見て回る。
こんな感じの展示できるなんて・・・贅沢だなぁ☆って思いながら作品を見てたと思う。
映像作品もいくつかあってそれも面白いのがいくつかあった。
それが3階でやってて4階では『project N 小林浩』展とゆうのもやってたんだけどキャンバスにアクリル絵の具で描いてる絵なんだけどこれがきれいだったの♪
f0044806_23101248.jpg

入場料が学生は800円なんだけど閉館1時間前より半額になるらしいことを見終わってから知った。

オペラシティに来たのは展示のためもそうだけど企業研究のためってゆうのもあってもうちょい建物まわって見れたらよかったかな。まぁ学校から近いしまた行けばいっか。。。

見終わってギャラリーショップみたいのがあって寄ってみたらそこにタナカカツキさんのDVDとか生意気さんのDVDがあって買おうか迷ったけど結局買わずモルスキンの方眼のメモ帳を買って帰宅。
うん。楽しかった。
さ、これからコンペのことでもちょろっと考えようかな♪
[PR]
by archi-tetsu-t | 2006-02-07 23:10 | 展示観たり☆